福嶋屋のスイーツ♪

今週のトレンドウォーカーは、イーサイトにある
和スイーツ福嶋屋さん4代目佐藤さんにスタジオにお越し頂きましたhappy01.gif
もうこのコーナーでもすっかりおなじみですよねcake.gif

福島屋さんといえば、ここ最近はぐんまちゃんロールや
ぐんまちゃんまんじゅうなどが話題となっていますicon_biggrin.gif
今回は、人気のお菓子「ばらいろフロランタン」をご紹介してもらいましたshine.gif
名前からして素敵ですheart04.gif
フロランタンとは、クッキー生地にキャラメルでコーティングした
ナッツ類などを載せて焼き上げる洋菓子なのですが、
福島屋さんはこれを和風にアレンジshine.gif
クッキーではなく最中を使用!さらに、この最中をバラの形にしてあるんですheart.gif
見た目がおしゃれで、とってもおいしい、贈り物にピッタリのお菓子ですpresent.gif

スタジオには、佐藤さんのご好意でばらいろフロランタンをお持ちいただいたので、
みんなで試食しましたdelicious.gif
味は、一番人気の赤いくるみシナモン、白のオレンジアーモンド、黒のゴマの3種類icon_wink.gif
並べてみるととってもキレイですよshine.gif

ほかにもおいしいスイーツたくさんありますので、
ぜひ福嶋屋さんに足をお運びくださいねgood.gif

カテゴリー: 放送後記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。